2011年7月11日月曜日

万灯祭

昨日は法多山の万灯祭に行って来ました。

法多山では7月10日は一年で最もご利益のある日と伝えられ、その日一日お参りすれば4万6千日分のご利益があるといわれているそうです。

また、この日に本尊厄除観世音に灯りを献ずればご利益は倍増するといわれているそうです。

多くの写真愛好家?カメラ愛好家?が万灯が作りだす幻想的な明かりを写真に収めようと来ていました。

みなさん老若男女問わず高そうなカメラ&レンズを使ってました。

そんな中、なぜかうちの娘は2回(違う軍団)も愛好家のみなさんに囲まれ写真を撮られまくり。

愛好家のみなさんが娘を撮る、その様子を自分が撮る、といった展開が・・・。

娘は分からずオドオドしているかと思いきや、まんざらでもないらしくポーズをとってやがった!!。

ビックリ、やっぱり女なのかねぇ~?!。


より大きな地図で GOLD地図 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿