2010年5月16日日曜日

イル パッソ 2007

昨日はゆっくりした時間を過ごしたいと思い、昼間から赤ワインを妻と一緒に楽しみました。

タリの赤ワイン IL PASSO  2007 です。
口に入れた時は柔らかく優しい感じ、その後舌全体に渋味苦味がひろがり、喉に流す時はまた柔らかく優しい感じ。後味も良く、しっかりした味で飲みごたえもあるが重くない。

それがワイン素人、GOLDの感想です。
体調・感情・環境で味って変わりますよね?

IL PASSO 2007 とても美味しかったです。気に入りました。

今回もまたIL PASSO 調べてみました。

生産地 イタリア シチリア
生産者 ヴィニエティ ザブ
タイプ 赤・ミディアムボディ
葡萄品種 ネーロ・ダーヴォラ ネレッロ・カップッチョ メルロ
ネレッロ・カップッチョを感想させ、他の葡萄が発酵したタンクに入れ、再度発酵させるようです。

PASSO とは『歩み』という意味のようです。なるほど、ラベルに描かれてますね。

IL PASSO また楽しみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿