2011年1月9日日曜日

サン・スフル 白・発砲

2010.12.31は、
←こちらを楽しみました。

Sans Soufre

です。

日本は山形県の
タケダワイナリーさんのです。

山形県産デラウェア種100%で作られてます。

発酵中のワインを瓶詰めし、瓶内二次発酵によって酵母が生んだガスがワインに溶け込み発砲ワインになるようです。

タケダワイナリーさんのサン・スフルは無濾過で瓶詰めされているので濁ってます。

だからでしょうか?

『味が整い過ぎていないなっ。』と、飲んだ時に感じました。

そして印象的なのが泡です。

栓を開けると、凄い勢いで泡が出てきます。
どんどん、どんどん出てきます。
全然止まりません。

『やいっ、1杯したっ!!。』と、思わず言ってしまうほど泡が出てきました。

味はもちろん美味しかったですよ。

みなさんも栓を開けた時の泡に驚きながら楽しんでみてください。

より大きな地図で GOLD地図 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿