2010年12月3日金曜日

バーモントカレー

今日(12月2日)の晩御飯はカレー。

ここ1ヶ月以上の体調が良くない。医者にも通ってるが、ずっと風邪をひいている。

昨日の晩からまた体調が悪化したから仕事中メールが入った。

『半休で帰ってこれるかなぁ~?。』

やっぱりっ・・・!!



(体調が悪過ぎて娘の面倒がみれないんだっ!!)

帰宅すると・・・・・案の定。

と、言う訳で今日は自分が晩御飯を作りました。

作れるのは決まってる。・・・・・・・・・そぉ~、カレー。

色々な料理を覚えたいし、出来る様になりたい。〝あて〟も作れるようになりたい。

と、思っているけどまだカレーしか作れない。

そこで近所のマックスバリューへ買い出しに・・・・・。

マックスバリューへ行く途中は〝先斗〟さんの前を通る。

『がんこ行ってないやぁ~、行きてぇ~なぁ~。おでん、食いてぇ~!!。』

なんて思いながらマックスバリューに。

今回はハウス食品さんのバーモントカレーで作る事にしました。

特売で安かったんで・・・。

それにしてもバーモントカレーを見るたびにヒデキ・サイジョウあの歌が頭の中に流れます。

CMって、凄い。

普段カレーを買う時は中辛を選ぶんですが、バーモントカレーは甘い系のカレーだと記憶していたので辛口を選択。

他にもブイヨンブーケガルニマンゴーチャツネを購入。

今回は全てハウス食品さんで作りました。

そして完成したカレーのデキは・・・・・我ながら美味かったぁ~ !!

妻にも好評だった。

美味しい。』と言って貰えるとなんだか嬉しいもんですね?!

自分も美味い物を作ってくれたり出してくれたりした時はちゃんと相手に『美味い。』と言おうと思いました。

それと、妻じゃないと家の中が廻りませんね。自分じゃさっぱりダメです。

そんな感じで今日から3日間カレーが続く、最後の日はカツカレーにしたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿