2010年12月7日火曜日

初芋蒸

12月4日(土)は磐田市に店を構える〝先斗〟さんに久しぶりにお邪魔して来ました。

暖簾が出る時間を見計らって一番乗りして来ました。

やっぱり早い時間から呑めるのはですね!!

先ずは生、生ビールをいただきました。
喉の準備運動です。

生ビールを呑んでいると続々とお客さんが暖簾を潜って来ました。

美味しいあては勿論!、大将と奥さんの人柄に人が集まって来るんだと何時も感じます。

生ビールの後は焼酎を楽しんで来ました。
←こちらの焼酎です。

西酒造さんの
薩摩宝山 新酒 
初芋蒸
です。

76本目の一升瓶です。

またまた美味しい芋焼酎に出会いました。

一口呑んで即、お気に入りでした。

初芋蒸の印象はしっかり芋の味がするけどやわらか。
上品な感じがしました。

 美味い!!その一言につきます。

初芋蒸の〝あて〟にはおでんを選びました。

先斗〟さんのおでん、毎年楽しみにしています。

ダシのきいた澄んだ綺麗な汁で造られるおでんは本当に美味い!!

おでん王様たまごは勿論、大根も最高です。

そして大将が造るがまた絶品です。

またまた〝先斗〟さんでいい時間を過ごせました。

また次も初芋蒸おでん、楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿