2010年6月27日日曜日

カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツオ 2008

少し前になりますが6月12日(金)はタリの赤ワインで楽しみました。FARNESEの
CASALE VECCHIO MONTEPULCIANO D'ABRUZZO 2008
です。
このワイン以前にも楽しんだんですが・・・二回目の今回もやはり美味しいワインでした。舌触り・のど越しがとても滑らかで濃縮されてる味が気に入ってます。


初めて自分でお金を出して買ったワインでもあり、
初めて買ったタリのワインでもあり、初めて呑んだタリ
ワインです。

そう言った意味で思いれのあるワインです。

生産者:ファルネーゼ
生産地域:イタリア アブルッツオ州
タイプ:赤 フルボディ
葡萄品種:モンテプルチアーノ

このワインは、通常であれば1本の葡萄樹に8房の実をつけるところ、僅か2房に制限して造られているようです。
なるほど、わかるような気がする!?

CASALE VECCHIO  MONTEPULCIANO D'ABRUZZO
また楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿