2010年6月6日日曜日

さつま 諸白

昨日6月5日は静岡県磐田市にある『先斗』さんに行って来ました。友人が夫婦2人でやっているお店です。久しぶりに顔を出せました。さぼり過ぎでごめんなさい。
まずはやはり生ビールです。ジョッキでグイグイと流しこみました。昼間暑かったので最高でした。
そして生ビールを楽しんだ後に芋焼酎【さつま 諸白】をおろしました。先斗でおろした71本目の焼酎です。味の感想は・・・美味いです。香ばしさが良く気に入りました。丁寧に造られた焼酎だと分かります。いつも1升瓶でおろすのですがもうすでに半分ほど楽しんでしまいました。71本の焼酎はすべて違う銘柄を楽しんで来たのですが今回の【さつま 諸白】自分の中のランキングでかなり上位です。

また『先斗』さんで【さつま 諸白】楽しみたいです。

先斗さん、いつも美味しい酒・美味しいあて・素敵な時間をおりがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿