2010年8月10日火曜日

ピノ・ロゼ

8月5日(金)はタリの泡で楽しみました。

妻が『呑んでみたい。』と先月買ったスプマンテ

サンテロ
ピノ・ロゼ
ヴィノ スプマンテ ブリュット

です。

ロゼという事とラベルがピンクという事で勝手に“甘いいんだろう”と決めつけていましたが、
呑んでビックリ。
キリッとして甘くない、とても呑みやすかったです。
泡立ちも良くて口に含んだ時・喉に流しこんだ時ともに心地いい感じがしました。

勿論キンキンに冷やしていただきましたよ。
グイグイ呑めてしまうのであっというまに空っぽでした。

生産者:サンテロ社
生産地域:イタリア ピエモンテ州
葡萄品種:ピノ・ビアンコ ピノ・ネーロ

サンテロ ピノ・ロゼ ヴィノ スプマンテ ブリュット

また楽しんでコルクの栓に描かれているような

ニコニコ顔になりたいと思います。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿