2010年8月16日月曜日

ネロ・ダーヴォラ 2008

少し前、8月7日(土)は
タリはシチリアの
ワイナリー
フェウド・アランチョの
赤ワイン
ネロ・ダーヴォラ 2008
で楽しみました。

暑い夏なのでかるく冷やしていただきました。

美味しい赤ワインです。

軽いです、かる~いワインです。しかし、物足りないワインではないです。

味・香りしっかりあります。渋味は感じませんでしたが苦味が口に含むと舌にひろがります。
口に含んで空気と混ぜるようにすると葡萄の味・香りがくちの中にひろがります。

1年位前から妻とワイン遊びを始めたのですが妻は
『今まで呑んだ中で1番美味しいかも?!、好きかも?!』と
大変気に入ってました。

ワイナリーのフェウド・アランチョを調べてみると10年位前にできた、まだ新しいワイナリーのようですが
(前身のワイナリーは100年位前に設立のようです。)
賞を受賞したりと中々評判のワイナリーのようです。

生産国:イタリア
生産地域:シチリア州
生産者:フェウド・アランチョ
タイプ:赤 ミディアムボディ
葡萄品種:ネロ・ダーヴォラ

Feudo Arancio  NERO D'AVOLA

また楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿