2010年8月25日水曜日

キコラ

8月22日(日)
静岡県は
掛川市倉真にある
キコラ
と言う
ヤギモク
銘木逸品市場
に行って来ました。

店内には色々な銘木がありました。
色の違いや質感の違いが比べられてとてもしかったです。

こちらの
キコラ〟さんは八木木材産業株式会社さんの銘木展示場といった感じのお店でした。

勿論、八木木材産業さんは住宅メーカーさんですので〝キコラ〟でも新築・増改築・部分リフォームの相談が出来ます。

また、銘木を選んでオリジナルの家具を注文出来たりするそうです。

店内には銘木だけではなく家具や木のおもちゃ、木でできたさまざまな小物なんかも置いてありました。

静岡県内の陶芸家の作品もありました。

別に用があって行った訳ではないけど『自分なら家を建てる時こんな感じで、この木をここに使って、こっちの木でこんな家具を作って・・・・。』なんて妄想しながら店内をブラブラしてきました。

また〝キコラ〟さんでブラブラしながら将来の家をイメージしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿