2010年9月2日木曜日

ヴィンテージ ブリュット 2000 甲州

8月26日(木)は
身内のお祝い事があったので
スパークリングワインの栓を開けました。

このスパークリングワインはちょっと前に購入したのですが飲むその時をずっと楽しみにしていました。

8月26日(木)、ついにその時です。

楽しみにしていたスパークリングワインとは・・・

奥野田葡萄酒醸造株式会社
奥野田ワイナリー

ヴィンテージ ブリュット 2000 甲州

です。

感想は・・・・・・・

美味いっ!! とにかく美味いっ!!! 素晴らしく美味いっ!!!!

2000年奥野田地区収穫甲州種を100%使い、長期熟成させた後、ビン内二次発酵による伝統的なシャンパン製法で仕上げられている為か味に奥行きと厚みを感じました。
苦味もほどよく舌の上に広がりました。ほろ苦い感じかなぁ~。

飲んだのはLot 2でしたが次のLotが12月頃出荷されるようなので是非また飲みたいと思います。

これだけ美味いので贈り物にしても喜ばれると思いますよ。

生産者:奥野田ワイナリー
タイプ :スパークリング/白/辛口
葡萄品種:2000年奥野田地区収穫甲州種

VINTAGE BRUT 2000 Koushu Lot.2

素晴らしい日本のスパークリングワインです。また、楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿