2010年9月25日土曜日

ラムネ

先日も懐かしいおやつを楽しみましたよ。

ラムネです。

ほんとっ、懐かしいですねぇ〜。
初めて飲んだ時、
悪戦苦闘
したような気がします。
なんでビー玉が栓なのか?
どうやってビー玉落とすのか?
飲んでる時ビー玉が呑み口をふさいでしまわない様にするにはどぉ〜したらいいんだろう?
ビー玉はどこから入れたんだろ〜?
ビー玉取るにはどぉ〜したらいいんだろう?
結局、ビー玉取るには瓶割っちゃう事にしたようなっ・・・。

ラムネもまた幼い頃を思い出します。
ビー玉が呑み口をふさがない様にビー玉をひっかけて飲むのを知った時、
〝うぉ~すげぇ~!!〟なんて叫んでいたような気がします。

今日、楽しんだのは【合名会社まるはら】さんの
製造するラムネです。

源次郎左衛門蔵謹製 天領日田って、書いてありました。

幼い頃、近所の駄菓子屋で買って飲んだラムネと一緒か、わからないけど味はこんなだったなぁ〜。
瓶の色はもぉ〜少し緑ぽかった気がする。

たまには懐かしい飲み物で幼い頃を懐かしむのも悪くないですね。
ラムネ、また楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿