2010年9月23日木曜日

カシュ

9月18日(土)は、妻から『靴が欲しい。』とリクエストがあった。

『じゃぁ~、せっかくだし、3連休だし、御殿場でも。』

と、御殿場プレミアム・アウトレットに行くことに。

家を出て、いつも通り静岡市まではバイパスを使って順調に到着。

がっ

〝さぁ~、ここから東名で御殿場へ。〟と、言う時。

インターの電光掲示板に【清水~沼津 渋滞30キロ】の案内が・・・。

あまりの衝撃にインター素通り。

ここから以下のような会話が・・・・

GOLD
『やいっ、どうするだぁ~?渋滞30キロだぞ!!』


『どうするって?なにがぁ~?』

GOLD
『なにがぁ~?じゃっ、ないだっ。渋滞30キロってわかってても乗るのか、乗らんのか。』


『渋滞30キロって言われても、どれだけ凄いかわからんし。』

GOLD
『わからんじゃねぇ~、決めろや。お前んの買いに行くだで。』


『GOLD決めてや、わからんで。』

GOLD
『行くだか、行かんだか、はっきりしろやぁ~。二人だけじゃないだで、まだちっちゃい〇〇〇も連れて来てるだで。』


『・・・、じゃぁ~静岡の街中ブラブラしながら探してもいいかねぇ~?』

GOLD
『御殿場じゃなくていいだな?静岡で?後でグチグチ文句言うじゃね~ぞ。』


『うん、いい。静岡で。』

と、言うことで急遽静岡の街中をブラブラすることに。

街は若い衆であふれていた。当然、お店も若い衆向けが多くなかなか気に入ったお店・靴が見つからず、イライラが増してきた。

『んじゃぁ~、とりあえず飯にしまい。』と、今度は飯屋を探してウロウロ。

ビールが呑めて、小さい娘も入れるとなると中々お店が決まりません。

やっぱり、イライラ。

その時、一軒の気になる店を発見!!

妻も気になったようで今度は飯屋を探すの中断し、お店に入ってみることに。

それが、皮製品を扱っているお店【カシュ】さんでした。

店内に入るとオリジナルと思われるバックや財布、高級ブランドとは雰囲気の違うバックや財布等が並んでいました。

カシュ】さんはレディース物のお店。

そんな中1つのバックに目が止まりました。色・形・大きさ、そしてバックが持つ雰囲気となかなかいい感じ。

そこで妻に、

GOLD
『おいっ、〇〇〇。そこのバックは?俺、それいいと思う。俺、好きだな。』


『これっ?私もいいなと思ってた。』

GOLD
『持ってみりゃぁ~。』

すると店員さんが、すかさず

『どうぞっ、良かったらお手に取って下さい。』

そこから店員さんと妻の会話に・・・・・。

こっちは妻の様子をじっと観察。・・・・・・・・・・・・どうやら妻は相当気に入っているようだ。

GOLD
『買えやぁ~!!。』


『えっ、でも・・・。』

GOLD
『次来たってあるとは限らんし、本当に気に入ったなら買えや。』


『ん~、いいだ?。』

GOLD
『ええよ。一期一会だ!!』

妻 店員さんに
『これ、お願いします。』

バックを購入した妻はちょっぴり申し訳なさそうにしていた。

その後、店員さんにぺぺ・コションというメンズのお店を紹介してもらった。
Lameeという同じ会社?グループ?だそうです。
せっかくなのでぺぺ・コションさんにもお邪魔した。
こちらも【カシュ】さん同様オリジナルと思われるバックや財布、高級ブランドとは雰囲気の違うバックや財布等が並んでいました。
上質な素材で、造りも良かった。一番気に入ったのはボストンバック。

(いつかはあんなボストンバックを持って旅行にでも出かけたい。)

そんな事を思いながら【ぺぺ・コション】さんを出た時、妻が

『あぁ~今日は静岡にして良かった。気に入ったバックも買えたし満足満足。大満足。』

と、嬉しそうに言った。

嬉しそう・満足そうにしている妻を見ていると、なんだかこっちも嬉しくなる。

しかし、飯屋探しを中断して【カシュ】さんに飛び込んだ為、飯がまだだ。

腹も減ったし、喉も渇いた。

勿論次は〝さぁ~飯だ!さぁ~ビールだ!!〟と思った瞬間、衝撃の言葉が耳に入った


『じゃぁ~次はねっ!!!。』

GOLD
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

その後妻は靴も購入し、大満足のうちに静岡をあとにした。

女ってやつは・・・・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿